FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thermaltake Core V21

PCケースをINWINのIW-EM048からThermaltakeのCore V21に変更した。
考えているよりも大きいとは聞いていたけれど、キューブ型を試してみたかったのでいろいろと検討した結果、これにしてみた。

ケース購入

うむ。
こうしてみると大きいのか小さいのかわかりにくい。

ケース比較

比較。
うん。でかい。EM048から縦と奥は変わらず、幅が倍増。これはでかいわ。

ケース分解

ケースはほぼフレームのみの状態まで解体できる。
フロントは爪、それ以外の面はハンドルネジなので簡単。
ここへEM048から取り外したパーツを入れていく。

P1020738.jpg

スペースに余裕があるって素晴らしい。
すかすかなおかげでケーブルの取り回しが簡単。
特に作りの悪い部分も見当たらず、2.5インチのSSDと3.5インチのHDDをまとめて3.5インチベイに投入しているのでケーブルの数自体も少ない。
リアに120mmのファンを一基追加したくらいで特に工夫は無い。

起動確認

起動確認。
ケースが変わっただけなので当たり前だけれども、問題なし。
音も静かだしきちんと冷えているようだし、大きいことに目をつぶれば良いケースだと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新記事
楽天
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。