FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acer 31.5インチモニター ER320HQwmidx



30インチ以上のフルHDのモニターかテレビかがほしいなと思っていたところに登場した新製品。
モニターだと候補が飯山とアイオーで、決めかねていたところへの登場。
決定打は価格。Amazonで26,310円。さらにクーポンで2,000円オフ。これだな、ということで購入した。待っていればさらに下がりそうというかわずかながらNTT-Xの方が安くなったけれど、我慢できなかったので。

外箱

購入、即到着。早い。

内部

さっそく開封。
裏側にベースやらケーブルやらが収まっている。

設置

設置。やはり31.5インチは大きい。しかし圧迫感があるほどではない。これくらいのサイズがやはり良い。
5.6キロと軽いので移動も楽。

厚さ

そしてやはり薄い。素晴らしく薄い。
中央のでっぱりの下側に差し込み口が並ぶ。ヘッドホンを挿したり抜いたりが手間なのでそこだけは延長しようかなというところ。
この薄さの主要因は電源がACアダプタなせいだと思う。
電源内蔵の方が取り回しは楽だけれど、アダプタ自体が御覧の通り大きくはないので、それほど邪魔にはならないと思う。

問題の、液晶はグレアかハーフグレアかノングレアか。

映りこみ

素晴らしい映り込み。
メーカー公式のノングレアは嘘。

ま、個人的にはハーフグレアだろうと当たりを付けていたし、主目的が動画再生、たまにゲームなのでその方が良かったりする。
ノングレアを求めていた人はご愁傷様。

もひとつ、スピーカーはこもりがちだけれど思いのほかダメではない。
やはり5Wx2だからか、それなりの音に聞こえる。垂れ流し用途ならこの程度で十分。ちゃんとした音が欲しい時にはヘッドホンで聴くからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新記事
楽天
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。