FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズイダム オード ジュネヴァ 1年

ズイダム/Zuidam

ズイダム1年

ズイダム オード ジュネヴァ 1年 38% 500ml

久しぶりのジュネヴァ。久しぶりのズイダム。
買ったのはリッター瓶の方。ズイダム オード ジュネヴァ 1年 38% 1000ml
大きい。重い。思う存分飲める。

ジュネヴァについてもズイダムについても過去に散々書いたような気がするので細かい話は割愛。
これはオードジュネヴァの1年熟成もの。
トウモロコシ、ライ麦、大麦が3分の1ずつ。ハーブはジュニパー、リコリス、アニス。
樽はアメリカンオークの新樽と再利用樽の混合。

ズイダムのオードジュネヴァは基本的に濃く、ジンというよりもウイスキーに近い代物なので、飲み方も自然とそうなる。
ノーマルなオードや5年物でもそうだったけれど、やはり強烈な穀物香。口当たりは甘く、柔らかい。
1年と熟成が短い分、若干ピリリとしたアルコールの刺激があるが、すぐにどこかへ飛んでいく。
やはり美味しい。
穀物と樽、そしてほのかにハーブ。
ウイスキー好きには他のジュネヴァよりもズイダムオススメ。とくに抵抗なく、ストレートからロック水割りお湯割り炭酸割りなど何でもいけるんじゃないかと思う。

これと併せてロッジ ジュネヴァも買っているので、開栓を楽しみにしている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新記事
楽天
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。