FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPANNEXT JN-IPS320UHD

ついに4kモニタに手を出してしまった。
フルHDでも問題があるわけではなかったのだけれど、もう少し作業領域が広くほしいという欲求に勝てず。

4k外箱

買ったのはこれ。
格安4k。JAPANNEXTのJN-IPS320UHD。
メーカーはアトランティスという格安モニタで売り出し中の正体不明なメーカー。中身はたぶんWasabiMango。見た目も一緒。I/Oとか付属品とかがちょっと違う。
4kで、32インチ、IPS、フリッカーフリー、FreeSync、スピーカー付き、リモコン付き。選択肢はこれしか無い。

4k設置

設置。ずっしりと重い。

4kノングレア

ノングレア確認。隣りはAcerのER320HQwmidx。

4k足

足。思ったよりも華奢。強度は見た目以上にありそうだけれど、滑り止めが無い為つるつると滑る。油断しているとガーっと行きそう。

4kアダプタ

問題のACアダプタ。
これの容量が低いせいで動作が不安定という情報があり、心配していた。
初期の物には5800mAや6500mAが混在していたようだけれど、これは7.0Aと容量が少し上。改善されたのか。

4k起動確認

発色良好。パッと見ドット欠けも無さそうで一安心。

フリーシンク

FreeSync確認。DP接続で設定できるということは仕様は1.2aと思われる。
面白いのはディスプレイの名称。
普通はメーカーと型番が表示される。接続先がモニタでもテレビでもそれは一緒。
これはただのUHD。面白い。

モニタ情報

4k、60Hz確認。問題なさそう。

セントール

おもむろに動画を再生。モニタには何の関係もないけれど古井戸確認。
発色綺麗、残像も気にならず。
スピーカーも10Wx2が本当かは確認していないけれど、音はかなり良好。この手のモニタでは今までで一番良いかも。

ここまでではかなり良い買い物をした気分。あとはしばらく使ってみて不具合が発生するかどうかと、寿命か。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新記事
楽天
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。