FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cTDPを設定する

AMDのAPUに存在するcTDP、「ConfigurableTDP」を試してみた。
なにしろchopinの電源は150Wなのでね、消費電力は大事でね。まあRyzen3で何を言っているんだとは思うけれど、せっかくある機能だし、使用用途的には低電力設定で何の問題もないだろうと思うのでね。
ということで設定設定。

まずはBIOSにイン。AsrockなのでF2連打。

BIOSトップ

A320M-ITXの最新バージョンなことを確認。

BIOS35W.jpg

アドバンスド > AMD CBS > NBIO Common Option > System Configuration と進み、35Wを選択。
CPUの設定をマザーボードメーカーの設定ではなくAMDの設定、CBSを使っていじっているので、そこの設定も見直す。

BIOSCBS.jpg

OCツール > OC Mode Change Switch からAMD CBS Settingを選択。
これで設定は終了。
まあこれで何が変わるってわけでもないんだけどね。大した作業はしないからね。
電圧がーとかクロックがーとか言い出せばきりがないのでやりたいところだけやって、あとは放置ですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
最新記事
楽天
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。